プレゼントしてほしい香水

プレゼントに最適な香水DIPTIQUE(ディプティック)

クリスマスや誕生日、記念日などの特別な時に香水をプレゼント!なんて考えている方は結構多いものの、相手の好みやどれが人気なのかなど結構悩むポイントが多いので少しハードルが高いなと感じている人も少なくはいと思います!

今回はそんな方へおススメの香水と選び方、人気の香り、特徴などを詳しく紹介していきます♪

DIPTYQUE

パリのサンジェルマン通りで生まれたフレグランスブランド(ディプティック)。

フランス国立美術学校出身であるクリスチャンヌ・ゴトロ氏とデスモンド・ノックス=リート氏、デザイナーのイヴ・クエロン氏の3名によって設立されました。創設当初はインテリア雑貨を扱っていましたが、1963年にオリジナルのアロマキャンドルを発表すると瞬く間に評判が広がりました1968年にリリースしたオードトワレも大人気となり、それ以後はキャンドル&フレグランスをメインアイテムに

現在はセレブ御用達のブランドに成長を遂げ、アメリカ・フランス・日本など世界各国で愛されています。

【種類】

ディプティックは主に

・キャンドル

・トワレ

・パルファン

が有名ですが、非常に商品数が多く

・ディフューザー

・ルームスプレー

・石鹸

・オイル

・ボディクリームなども製造しています。

他にも沢山ありますが紹介しきれないのと取り扱っている店舗がすごく少ないので

やめておきます笑

キャンドルの種類は全部で50種類以上!!

サイズも様々あり一番スタンダードなのはスタンダードな190gで7200円(税抜き)

写真だと一番右のもの。燃焼時間は60時間でたっぷりアロマを楽しめます。

炎をつけている間はキャンドルの周辺がっじわ~とその香りになりとってもリラックスできます!

そしてディプティックキャンドルの醍醐味といえば、つかったあどのグラスを綺麗に洗ってコモノ入れやお花を活けたりガーデニングしたり♡インテリアとして大活躍です。

そして香水の種類も20種類以上

それではディプティックならではのおススメの香りを紹介していきますね♫

タムダオ

こちらはジャングルの奥地をイメージして作った香り。

ウッド系の成分で作られているので付けた瞬間に木々の勇ましくも爽やかな香りを感じられます。

サンダルウッドの香はお線香っぽい香りもするので日本人はどこか落ち着く香りです。

自然をとても感じられる香りはユニセックスでつかっていただけて甘い香りやTHE香水というような作られた香りが苦手な人にとてもおススメです。