20代リアルに住みたい街、住みたくない街ランキング

20代リアルに住みたい街、住みたくない街ランキング》

1位 吉祥寺 (JR中央線)

2位 恵比寿 (JR山手線)

3位 横浜 (JR京浜東北線)

4位 目黒 (JR山手線)

5位 品川 (JR山手線)

6位 武蔵小杉 (東急東横線)

7位 池袋(JR山手線)

8位 中目黒 (東急東横線)

9位 東京 (JR山手線)

10位 渋谷 (JR山手線)

1位~3位の吉祥寺・恵比寿・横浜はみんなが憧れる住みたい街でランキングも常に上位をキープ。街に活気があるオシャレなお店が多い、変な人が少ないなどが女性に人気の理由でした。
昨年のトップ10外からランクインしたのは5位「品川」、8位「中目黒」、10位「渋谷」。特に注目は13位から一気に順位を上げた品川でした。

8位の中目黒も女性からの支持が高く、新たにオープンした「中目黒高架下」など、オシャレで話題のスポットがいくつも誕生しています。

10位の渋谷は街に活気がある事はもちろん大きな開発途中なのでみなさん開発後に期待を寄せているようですね♪

1人暮らしをはじめたり、お引越しのある方は物件探しの前に気になる街へ遊びに行くのがおススメです。

住みたくない街ランキングワースト10

1位 蒲田

2位 高田馬場

3位 錦糸町

4位 綾瀬 

5位 白金台

6位 金町

7位 新小岩

8位 大森

9位 高島平

10位 五反田

住みたい街ランキングのキラキラした街の名前から比べると一気にディープな雰囲気に笑

都内に住んでいない方は中には聞いたことのない地名もあるかと思います。。

まずワーストランキングのすべての理由であがったのは治安の悪さです。

飲み屋さんや風俗店などが多く朝からお酒を飲める所が多いので一日中酔っ払いがいるや街全体が汚い。ホームレスが多い。臭い。

逆に人気のランキングのお家賃と比べるとはるかに安いのは魅力(?)です。

堂々1位の蒲田の最低家賃は2万円からあるようなので圧巻です。笑

しかし、治安問題って20代女子が住むにはかなり気にするポイントですよね。。